受付時間:平日9:00-17:00

電話番号
03-3541-1033
FAX
03-3541-0373

お問い合わせ

お知らせNEWS

リリース2018.06.11

高輝度蓄光顔料(Lumi Bright)販売開始のお知らせ

多くのお客様からのご要望を受け、弊社の蓄光製品に使用している高輝度蓄光顔料(Lumi Bright)の販売を開始いたしました。

Lumi Brightは、蓄光顔料に耐水処理を施している(特許取得)ため、従来の硫化亜鉛系の蓄光顔料に比べ、長時間の浸水でも加水分解が起こらないことが最大の特徴です。
高輝度のSirius(シリウス)を最上位グレードとし、輝度と価格のバランスが取れたAltair(アルタイル)、コストパフォーマンスに優れたSpica(スピカ)の3つのラインナップを用意いたしました。(※Spicaは非耐水になります。)

輝度や価格は、蓄光顔料の粒径(サイズ)に応じて変わります。
販売開始に当たり、粒径を10µ~500µと幅広く用意いたしましたので、お客様の用途に合わせて選択が可能です。
ご使用に際しましては、様々な樹脂(アクリル・ポリエチレン・ポリプロピレン・ABS・ポリスチロール・ポリカーボネートなど)に混ぜることができ、また、塗料やインキにすることも可能です。
Lumi-Bright Lumi-Bright2

発光色は、グリーン・ブルー・ピンク・オレンジの4色。
規制化学物質(RoHS,REACH)に対応していますので、放射性物質などの有害物質を含まず、人体や環境に悪影響はありません。
これまでに類を見ない画期的な技術進歩は、蓄光=防災という概念を超え、釣り具(ルアーやウキ)・プラモデル・Tシャツなど、幅広い用途で、より身近な製品にもご利用いただけます。
この製品にご興味がありましたら、弊社営業部へお気軽にお問い合わせください。

【6つの特長】
特長:屋外使用が可能 特長2:業界トップクラスの輝度 特長3:長時間発光

特長4:人と地球に優しい 特長5:規制化学物質に対応 特長6:豊富なカラー